SponsoredLink

ラクトフェリンで歯磨きしよう♪

ラクトフェリンと言えば、森永のラクトフェリンヨーグルトを思い浮かべる人が多いかもしれません。

そのせいかラクトフェリンのイメージ的には、胃腸によいというイメージがありますが、実はラクトフェリンはお口の健康には最適な成分なんです。


ラクトフェリンには強い抗菌力があります。

なので、ラクトフェリン入りの歯磨き粉で歯磨きすれば、雑菌が多いと言われている口の中の菌を殺菌・抑制してくれる効果が期待できるわけです。


ちなみに、あのライオンもラクトフェリンの研究をしており、なんとラクトフェリンが歯周病菌の出す毒素を解毒する効果を持つということを発見したそうです。

それも、このラクトフェリンに関する発見は世界初(!)のことなんだとか。


つまりラクトフェリンの歯磨き粉で歯磨きすれば、殺菌効果のみならず歯周病予防にも効果があるということですね。

30代以上の8割が罹患していると言われる歯周病ですから、決して他人事ではないですよね。


早速、ラクトフェリンでの歯磨き、始めてはどうでしょう。

口の中の健康は、全身の健康にも繋がるといいますからね。

ちなみに、ラクトフェリン入りのガムなんてものもありますから、ラクトフェリンで歯磨きしラクトフェリン入りのガムを噛めば、お口の健康は万全?!かもしれませんよ(笑)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120038263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。