SponsoredLink

ラクトフェリンって何?!

ラクトフェリンって知ってますか?

ラクトフェリンという言葉自体は、なんとなく見たことがあるような気がする…という人も案外多いのではと思います。

というのも、このラクトフェリン、色々なものに使われているからです。


例えば、ラクトフェリンの健康食品やラクトフェリン配合の歯磨き粉、はたまたラクトフェリンの化粧品までもあります。

生活に密着した部分のあらゆるところで、ラクトフェリンを目にする機会はあると思います。


では、ラクトフェリンとは一体何か?!となると、知らない人が大半だと思います。

ラクトフェリンは、ほとんどの哺乳類の母乳に含まれている多機能タンパク質なんです。

なかでも、人間の出産後3日以内の母乳には、最も多くのラクトフェリンが含まれていると言われています。


母乳は新しい命を育てるための源。

その母乳に含まれているラクトフェリンですから、なんとなく身体に良さそうな印象を受けますよね。

事実、ラクトフェリンには強い抗菌力があり、細菌の繁殖を抑制したり駆除してくれる働きがあるのだそうです。


あの森永乳業もラクトフェリンの製品を出してますし、小林製薬もラクトフェリンの製品を出してます。

大手企業にも認められているラクトフェリン、これから注目の成分と言えそうですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120038206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。